忘れてた!

以前、安井金比羅宮へお参りに行ったら妊娠した的なことを書きましたが、もう一つ妊娠できたのはこれのせいじゃないかという出来事があったのを思い出しました。

それは安井金比羅宮に行く1ヶ月ほど前のこと。
半年に一度の歯科検診に行ったら、歯医者さんに親知らずを抜くことを勧められた。

もう長いこと生えてた右下の親知らず、結婚当初にこちらから「抜いたほうがいいですか?」って聞いたんやけど、まだいいとの返答で温存。

しかし昨年、歯医者さんの方から言われたこともあり、思い切って抜くことに!
下は痛いと聞いてはいたが、ほんとに痛かった。抜いた後が。夜中起きるほどに。

でも、なんていうか厄が落ちたような感じで妊娠に至ったのかも…と勝手に思ってる。

てか、どうせ抜くんならもっと早く抜いとけばよかったー!!
気になることはちゃっちゃと解決しとくのがいいのかも。