私はこれで妊婦しました(たぶん)

あくまでも、私にとっては、のパワースポット。
京都の安井金比羅宮。別名「縁切り神社」。
ここに行くまでの間も、出かけた先に子宝祈願スポットがあればお願いしまくっていたけど、昨年の秋京都に行くついでに安井金比羅宮に寄ってお参りしたら、あっさりできた。

お参りの方法は
①まず御札に願い事と名前を書く。
 私は「子宝成就」ね。

②そして御札を持って大きな石の中をくぐる。
f:id:okayusaaan:20160213154903j:plain
 これで悪縁を断ち切るのだそう

③くぐった向こう側から戻ってくる。f:id:okayusaaan:20160213155110j:plain
 これで良縁を結ぶのだそう

④最後に御札を石に貼り付ける。

もうね、御札貼られすぎて石肌(?)が見えない。
ちなみに、石をくぐるのにはそこそこ行列してます。並んでる間に他の人が書いた絵馬を見たけど、
「○○一族が滅びますように」
「△△会社が倒産して経営者一族が路頭に迷いますように」
みたいな生々しいお願い事がいっぱい。こういう他人を不幸にするお願いとかって叶うのかなー。

実は、旦那さんに出会えたのも安井金比羅宮のおかげなんよね。
だから子宝もここの神様が授けてくれたんやと思う。
すごいご利益!