2018-06-02から1日間の記事一覧

ポイポイブーム【次男編】

おむつを捨てるのがブームの次男。 丸めたおむつを持って「ぽ」と言います。ベランダの窓のところにゴミ箱があるので、開けてやるとポイッと捨ててくれます。 ほんとは窓開けるところから全部やってくれると助かるのですが、今は網戸ストッパーを使っている…

持ってきて【次男編】

○○持ってきて できるようになったのは長男の方が早かったのですが、次男もできるようになってきました。牛乳用のストローマグを持ってきてーと言ったら、キョロキョロと探して持ってきてくれました。 その後は自画自賛の拍手(笑)

にゃーにゃー【次男編】

ワンワンの次はにゃーにゃーかなー言いやすそうだし、と思ってずっとにゃーにゃーを教えていたのですが、昨日やっと言えるようになりました! にゃーにゃーよりはやーやーと言ってるように聞こえます。もう少し慣れたらにゃーにゃーになるかな?

シャンプーハット

シャンプーハットを買いました。 エジソンママのやつ。ウエットスーツと同じ素材で柔らかくて軽いと書いてありました。 シャンプーハットに関しては、そもそもいるかいらないかという問題から始まり、どんな物がいいのかとても迷いました。値段も様々だし。…

めっちゃ買い物した話

昨日はアウトレットがセールで、いつも双子の服を買うお店がDM持参で10%オフになるそうなので行ってきました。 絶対買おうと思っていたノースリーブのシャツ、涼しい素材の短パン×2。 ワゴンセールで2枚千円だったので帽子×2も新調(次男が持ってるやつ入ら…