2017-09-12から1日間の記事一覧

たっちの定義

そういえばずっと気になっているのですが、 たっちって、どれがたっち? つかまり立ちから手を離して数秒立っていられたらたっちしたー!ってことなのか、 おすわりの状態からよいしょと立ち上がったらたっち完成なのか。 1歳半健診できっと聞かれるやろうか…

手放したっち2【次男編】

今日の次男の手放したっち最長記録は… 3秒(くらい?) 腕でバランスとってました。昨日より進歩してる気がします。 寝返りも、おすわりも、ずりばいもはいはいも、つかまり立ちも長男が先でしたが、たっちはもしかしたら長男より早いかもしれません。 長男…

ジャム

朝ごはんをパンにしてから、ジャムでサンドイッチにすることが多いのですが、りんごやキウイを煮詰めただけの砂糖なしジャムを作っています。 先日テレビでアオハタの果実まるごとジャムのCMをみて、これは息子たちでも食べられるのでは!?と思い、スーパー…

手放したっち【次男編】

昨日のこと。 ローテーブルにつかまり立ちをしていた次男、横にいた私の顔を見つめながらスッと手を離し2秒ほどたっち。 ふらつくと同時にテーブルにつかまり満面の笑み。 これでしょー、大人が見たいのー。 と言わんばかりの表情でありました。 そうそう、…