2017-08-01から1日間の記事一覧

次男、とうもろこしご飯に飽きる

次男がご飯(軟飯)を嫌がって食べてくれないときがあります。 前は食べてたのに今はダメっていうのが結構あり、 卵黄+出汁+海苔 トマト+出汁 鮭+小松菜+出汁 などはNGです。 対策として赤ちゃん用のふりかけも買いましたが、これもお好みでない。 夏になっ…

コーンフレークおやき

今日はコーンフレークをおやきにしてみました。 牛乳でふやかしてかぼちゃと混ぜて焼くだけ。 最初いい感じの固さだったのに、焼いてるうちにボウルで待機している生地がどんどん固くなっていく…コーンフレークが水分を吸っていくようです。 最終的にまあま…

はーい【次男編】

長男は前にはーいと手を挙げてくれてたのですが、これまた最近ご無沙汰でした。 が! 今日またやってくれるようになりましたー!! 必ずやってくれるわけじゃないけど嬉しい! で、長男とはーいのやりとりをしていたら、少し離れたところにいる次男も手を挙…

今日から8月

7月もあっと言う間に終わってしまった… 今日から8月ということは、あと1週間で双子は1歳です。 長男は今日もバイバイとごめんなすって(縦振りバイバイ)とパチパチをやってくれます。 次男は珍しく長男に食って掛かって、わりと激し目の喧嘩になり… はーに…