2017-05-23から1日間の記事一覧

長男さらにその後

晩ごはんはうどんにして、なんとなく消化のよいものをと思って肉類をやめました。 次男と同じ量を全部食べてくれて一安心。 お風呂はぬるめでやや短めに。一部赤くなってるのがアレルギー発疹の残りか乳児湿疹かわからない… まぶたの腫れは引きましたが、痒…

カメラ!!

息子たちが生まれてからずっと、写真はスマホ(XperiaZ5)で撮っていました。が、いつからか写真の四隅がびよーんと伸びたように写るようになりました。旦那さんも同じ機種なんですが、同じくびよーん。 もともと美少年とはいえない息子たちの顔が、びよーん…

長男その後

昼寝から起きました。途中も様子はみていましたが、身体の赤みは消えました。まだまぶたが腫れていますが、これは様子見でいいのかな? 機嫌よく起き、機嫌よく遊んでいます。

アレルギー

朝食に卵を食べて首が赤くなった長男ですが、時間の経過とともに顔が赤くなり、耳が赤くなり…脚、腕の関節、お腹の順に赤みが広がってしまいました。 かゆくて泣いて、可哀想なことをしてしまいました。 そうこうしている間に寝てしまい、今はどこの病院も開…

卵白

卵白を食べ始めて3回目。 初回は3g、次は4g、今日は5gに挑戦してみました。 いつも赤くなる口まわりが平気だったので5gもクリアかな?と安心していた矢先、首が赤くなっていることに気が付きました。 食べる前の首の様子を見てないので、もしかしたらアレル…

パンケーキ

今日はお昼ごはんにこれあげました。 長男の卵アレルギーの結果が出るまで待ってたのですが、そんなにひどいアレルギーじゃなかったので、2人で1枚を半分こしました。 ついでに細く切ってつかみ食べの練習もしてみました。 長男は父が担当してくれたのでつか…